2016年1月度の作業報告

アフィリエイト

2016年1月のアフィリエイトの作業をまとめてみました。

1月の経緯

1月18日
アフィリエイトをはじめる決心をする。
>Google AdSenseに審査を申し込み。
1月19日
A8.netに登録する
1月20日
A8.netにて売りたい商材を決めて審査を申請。
1月21日
20日に申請した商材の審査に落ちる。
コンテンツの充実をしっかりしようと決意する。
1月22日
コンテツの内容を考える。
1月23日
コンテツの内容がまったく浮かばない。
1月24日
コンテツの内容がまったく浮かばないけど、日本出身の琴奨菊の初優勝に喜ぶ。
1月25日
Google AdSenseに審査に落ちてたと気付く。
1月26日
Google AdSenseに再審査の申請を出す。
1月27日
Google AdSenseに再審査の申請を出す。
1月28日
Google AdSenseの審査に合格する。
1月29日
サイトマップがないことに気付き、「Google XML Sitemaps」を追加。
ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録。
1月30日
ボルダリングのジャパンカップが始まり、気になっていた。
1月31日
Google AdSenseの「ページのRPM」が5円。Googleを見返してやると燃える。

1月の感想

途中から、まったく内容がなくなってきていますね。
ダメダメです。コンテンツの充実はどこにいったのだろう・・・

でも、こうやって見返すことは大切です。PDCAサイクルです。(P:計画→D:実行→C:評価→A:改善)

2月の計画はコンテンツを本当に良くする。
しっかりと実行するために、記事の幅を広げる。
1月の評価はダメダメです。コンテンツの内容が薄すぎる。もっと掘り下げた記事を早く丁寧に書けるようにする。
色んなブロガーさんの記事を読み、良いところを学び、自分の記事に反映できるように改善する。

今月の中旬に会社の研修もあり、来週ぐらいから仕事の嵐がくるけど、毎日2記事は書くようにする。
見て頂いた方に、面白かったと思える記事を作れるように頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする